2015年1月18日日曜日

あけましておめでとうございます 2015


2015年も始まって半月が過ぎました。

なかなか会えない方から頂いた年賀状に、「時間が出来たらブログを見ますね」という嬉しいお言葉を頂戴して、去年はブログを4回しかアップしていなかったことを反省し、今年は気負わずに書いて行こうと心に決めました!

ここ数年の嬉しい事の一つに、久しく会わなかった、高校時代、大学時代の友人達と再び会うようになったことです。気の知れた友人が増えました。

その中の一人、高校の吹奏楽部でサックスパートの一つ下の後輩の i ちゃんが昨年広島に戻って来て(彼女は大学生以来県外に暮らす)近所に住んでいると知り、意気投合して散歩したり、ドライブしたり、リラックスした時間を度々つき合ってもらっています。

10代で仲良が良かった友人達と、しばらく離れて数十年ぶりに今になってまた親しくつき合うようになるなんて思ってもみなかったけれど、人生こんな特典もあるのですね。

羊の写真は、そのiちゃんと先日出雲大社に初詣に行き、その後に行ったフォーゲルパークにいた羊です。(私は未年なので愛着が湧きます!)フクロウと南国の鳥やペンギン達と戯れかなり興奮しました。フクロウは可愛すぎです。


今年もよろしくお願いします。