「ベルの会」とは、広島在住の演奏家でつくっている会で、年に数回、区民文化センターやムシカ等の演奏会場に集まって、『各会員が自由気ままな選曲で、純粋に自分の為に仲間内で演奏する』という事をしている会です。例えば、コンクールの課題曲や、リサイタルの曲を事前に試しておきたいとか、新曲に取り組んだりするときに、このベルの会を利用するといった具合です。
*この会は無料で一般公開もしているので、興味の有る方はkiginokoe@me.com へお問い合わせ下さい。会員も随時募集しています!次回は3/16の18時頃、ムシカで開催の予定です。
この度は、ムシカのマスターの梁川さんにお誘いを受けて、いつもの趣旨とは違うベルの会のコンサートを開催する運びとなった訳ですが、出演メンバーがピアニスト3名、トランペット、ホルン、クラリネット、サックスの管楽器奏者4名という編成で、普段、組み合わせない楽器同志(メンバー同志)での練習は、とても新鮮で楽しかったです。
編曲はホルンの佐々田裕美さんと私が担当をしました。
これもまた、いつもと違う素材を組み合わせるのが面白かったです。
おかげさまで4〜5名のお客さまに『次は友達を一杯連れて来るよと』嬉しいお声をかけていただき感謝感激でした。
コンサートの音源を一部私のHPで掲載していますので、興味のある方はお聴き下さい。
三島明子さんのトランペットが何とも良いです♪(編曲者としてはもう大満足です)