結成17年目、地道に活動を続けて来たプロの吹奏楽団「広島ウインドオーケストラ」にまた一つの節目となる、Big News が、先日中国新聞(12/18)、RCCのニュース(12/20)で報道されました。
国内外で大活躍の指揮者、最近ではニューヨーク・カーネギーホールでサイトウ・キネン・オーケストラを指揮し、また、体調不良の小沢征爾の一部代役を務めたことでも話題になりましたが、その下野竜也氏が、2011年1月1日付けで「広島ウインド・オーケストラ」の音楽監督に就任することになったのです。
またこの度より広島ウインドのミュージックアドバイザーとして、東京オペラシティ文化財団の国塩哲紀氏が就任して下さり、定期のプログラムもより興味深い曲が取り上げられるようになる予定です。
みなさま是非、これからも「広島ウインドオーケストラ」を応援して下さい!
次回の第35回定期演奏会は、「就任記念演奏会」と題して、2/27(日)14:00〜広島国際会議場で開催されます。
詳しくは広島ウインドのHPをご覧になって下さい。
それと、もう一件お知らせです。
11/24に行われた第34回定期のライブ収録が、NHK FM「ブラスのひびき」にて
来年1月16日と23日の2回にわけて放送されます。
いずれも午前8時15分からです。
まだ先ですので、また再度お知らせいたしますが、こちらも是非お聴き下さい♪